現在の色々な情報を届ける!

genzai.info ゲンザイ.インフォ

「冬」はいつから? いつから寒い? いつまで寒い?

投稿日:

なんか寒い寒いって聞くんですけど寒いですね。

まあ先に言っておくと松本人志の「3月は寒い」って話なんですけど。

「冬」はいつからか、というと12月からということにしましょう。
12月、1月、2月、が冬としましょう。

そうすると、この三ヶ月は間違いなく「寒い」ですね。

で、3月なんですけど、ダウンタウンの松ちゃん曰く、3月は寒いんですよ、まだ寒いんです。
ガキ使のトークの言ってましたけどね。

だから寒い。

で、4月もやっぱり寒いんですね、3月の次じゃまだ寒いです。

で、5月も寒いんですよ。ここまで松ちゃんが「寒い」って言ってるからね。

5月は十分寒いって。ガキ使のトークで言ってるからね。

そうすると個人的には6月も寒いんですよ。松ちゃんよりも寒がりだからね、僕は。根拠として。

で、もう結論から言うと7月も寒いんですよ。暖かくなりきらない。まだ。だから寒い。

8月は、流石に暖かくなってきますね。暑い。むしろ暑い、けれども?
でもやっぱりちょっと温度下がると寒いなって気がしますね。これは、ギリギリ「寒い」かもしれない。
これはちょっと苦しいんですけどね、8月さえ乗り越えればもうそこには、秋が来てますからね、なんとか。

で、松ちゃん曰く10月からもう、ちょっと「寒い」らしいんですよ、そうすると松ちゃんよりも寒がりな僕の判断だとじゃあ1ヶ月早く、
9月から「寒い」ってことにしましょうとなって、結果一年中寒いってことなんですよ。

結果、一年中「寒い」んですよ。

  • B!