現在の色々な情報を届ける!

genzai.info ゲンザイ.インフォ

格安スマホのオススメは何と言っても楽天モバイル

投稿日:2015年11月10日 更新日:

楽天モバイル

この情報めちゃ古いんで参考にならないっす。上のリンク先で全部確認してください。

格安スマホ(格安SIM)のオススメは? と聞かれれば即答します。

「楽天モバイル」と。

なぜなら楽天モバイルを利用してみて、何の不便もなく、何の問題も起きていないから。

最近では、番号そのままに利用できる楽天でんわ『5分かけ放題オプション』によって、5分以内の国内通話がどこへでも何度でも使い放題のオプションが月額850円(税別)で登場して、格安スマホ系の他社サービスとは一線を画してきています。

だから、楽天モバイル。

楽天モバイルにするまではドコモと契約していましたが、やはり高いなあ、月々の料金高いなあ、月々サポートとか言っても、高いなあ。

と、不満だらけでした。

まあ、お金に余裕のある方は、ドコモ、auですか、継続してお使いになることをオススメします。

ドコモとau両方を契約して、予備で一台持っておけばイザという時に安心ですね。

僕も本当はそうしたいのですが、いかんせん貧乏で、貧困に喘いでおりますので、ダメです。

断然、格安スマホです。

メールアドレスとか、どうするの? 変わっちゃうんでしょ? という方、どうぞ格安スマホは諦めて下さい。

現在のキャリア、携帯電話会社をそのまま利用して下さい。

わからないことには、手を出すの早めましょう。後で後悔します。クレームを入れても恐らく殆ど解決しないでしょう。

大体、面倒です、貴重な時間を使って、コストをかけて、理解しづらいことを理解するとか、文句をつけてどうにかするとか、もったいないです。

単純に、「おっ安くなるな」と思える人だけが格安スマホという選択をすれば良いのです。

難しく考えないで下さい。難しいなら諦める。出来ないことは出来ない。それで終わりです。

もしかしたら今後、現在のキャリアが利用料金の値下げをするかもしれませんしね。

格安スマホにはやはり不安もありますので、その辺はしっかりと調べるとか、調べなくても分かるよと言う人が使うべきでしょう。

シムフリーとか、白ロムとか、意味がわからないでしょう。意味がわからないものを使うのは危険なのでやめましょう。

人に聞くのもやめましょう、迷惑がってますよ。お子さんに聞くのも、あんまりしつこいとうんざりされますよ。

逆に息子さんなんか、はりきって家族全員が格安スマホで低コスト運用! とか息巻いているかもしれませんが、ご両親、理解できますか。

後で自分の負担が増えるんじゃないでしょうか。それを高々月数千円のために苦労することないですよ。

MNPだ、キャッシュバックだで頑張っていた人たちは、利益のためにやってましたからね。そういう事とは違いますから。

苦労するために骨を折ることないですよ。骨折り損のくたびれ儲けです。儲からない。

  • B!