現在の色々な情報を届ける!

genzai.info ゲンザイ.インフォ

KindleよりもkoboよりもヨドバシのDolyが安くてコスパが良いかも「電子書籍比較」

投稿日:2016年3月13日 更新日:

電子書籍はKindleよりもkoboよりもヨドバシのDolyが安くてコスパ良いことに気づきました。

正確には安いというよりも、ポイント還元的に有利な可能性があります。

全品20%ポイント還元セール中

というのもdolyはいまのところ全品で20%がポイント還元されます。
amazonのKindleでも一部ポイント還元20%などもありますが、ヨドバシでは今現在は全品で20%のポイント還元です。
Kindleでは日替わりのセールなどもありますし、電子書籍を複数に分けて管理いても良いという方はうまく使い分けてお得に使えますね。

ヨドバシは通常商品の購入でポイントが溜まりやすい

dolyではヨドバシドットコムでの買い物で貯まったポイント等の使い道として電子書籍を買うことも出来ます。
amazonや楽天よりもポイント還元率が高めで溜まりやすいので、ポイントのみで電子書籍を買うなどの使い分けも可能です。

品揃えも良いですし、ヨドバシのブランドならば信頼性も高いと思いますので、メインの電子書籍マーケットとしての利用も勿論できますが、ケース・バイ・ケースでそれぞれの電子書籍ストアを使い分けてお得に利用するのもありですね。

楽天もよく使う場合や、楽天カードを利用している場合は、比較的ポイントが溜まりやすいのでポイントの消費先として電子書籍という手もありますが、ヨドバシのポイントは使い道として余りやすいので、電子書籍の為に消費すれば無駄なポイントを残さずにおけますね。

筆者は恥ずかしながら最近まで「ヨドバシ・ドット・コム電子書籍ストア」及び「電子書籍リーダーアプリDoly」の存在を知らず、もっと早く知っておけばよりお得に電子書籍を利用できたのに勿体無いという思いを感じましたので、皆様にもその存在だけでもここでお伝えしたいと考えました。

というわけで、電子書籍を買う際に、少しでもお得に使いたい方はKindleやKoboだけでなく、ヨドバシのDolyにも注目してみてください。

↓新しい記事

電子書籍コスパ最強は「music.jp」かもしれない

以前に、こんな記事を書きました。 ↓ 「KindleよりもkoboよりもヨドバシのDolyが安くてコスパが良いかも「電子書籍比較」」という内容だったのですが、 実は、それよりも最強のコスパ、コストパフ ...

  • B!